通勤電車での勉強方法【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

 
難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。

 
本が増えてきたので、
本棚の本を整理してみました。
100冊程、不要な本がありました。
不要なものを
整理すると、頭もスッキリしますね。
 
 
通勤時間が長くて、
じっくり机で勉強できる時間が少ない
考えてしまっている方がいらっしゃいます。

 
通勤時間が長いという方は、
むしろ
その時間に勉強できてラッキー
捉えましょう。

 
どう工夫して勉強するか
キーになります。
 
 
みなさんは、通勤電車で、
勉強をどのようにしていますでしょうか。

 
通勤電車が長いという方は、
できるだけ座って行けるように工夫すると、
通勤電車でより勉強に集中できる環境が整います。
 
 
特に、朝座っていけるかどうかは
勉強時間の確保という意味にでも
大きいでしょう。
 
 
少し早い時間の電車に乗る、
一駅前に戻り席を確保する、
など、座れる工夫をしてみてください。
 
 
朝、座って行けた場合、
次の問題は、睡魔との戦いです。
睡魔に襲われてしまうという方は、
朝はインプットではなく
アウトプットがお勧めです。
問題を解くようにします。
 
 
そして、目標を立てます
次の停車駅までに「問題を◯◯問解く」など。
細かい目標を設定します。
そして、ゲームのようにやっていく。
 
 
これを繰り返すことで、
かなり集中して
勉強ができるようになります。
 
 
通勤電車の時間が長いのは、
ラッキー!と捉えて
集中して勉強できる
工夫をしてみてくださいね。
 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー