予備校でオプション講座を受けた後には【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

 

難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。



ゴールデンウィークの後半を
どのようにお過ごしでしょうか。



私は、今日も朝から
パソコンに向かって仕事をしたり、
セッションが入ったりしております。



ゴールデンウィークに
予備校のオプション講座などを
受けている方も多いのではないかと思います。
オプション講座を受けて、
一気に総復習を計画している方も
いらっしゃることでしょう。



いつもは独学や通信で勉強している方も、
オプション講座のみ予備校を利用している方も
多いかと思うのですが、
講義を受けたときにやっておきたいこと、、



それは・・・・



講座を受けたら、
受けっぱなしにせずに
その日のうちに
10分でも30分でもいいので、
必ず復習すること

です。



その日のうちに復習をするかしないかで
記憶の定着の仕方が変わってきてしまいます。




そのまま教室に残ったり、
自習室に行って、すぐに復習に
取りかかってみてください。
帰りの電車の中でも良いでしょう。




もし、分からないことがあったら、
遠慮せずに講師に質問しに行き、
その場で解決をしてしまいましょう。




実は、私はこの復習をするときに
始めはノートに間違えた問題を
書き出すなどしていましたが、
これは失敗でした。



時間があまりにも
かかり過ぎてしまいました。
といいますのも、
試験当日まで4ヶ月をきっていましたが、
まだ間違えてしまう問題が多かったのですね。



ですので、その復習の方法は
すぐにやめることにしました。



まずは、ざっと全体をもう一度読むなど、
間違えた問題をスピードアップで解き、
テキストを見直すという方法が良いでしょう。



その日のうちに講義の復習をする!
ぜひやってみてくださいね。



今日も1日充実した日をお過ごしくださいね

 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー