1日2時間も勉強できません、、、【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格勉強法
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。


今日も東京は温かく気持ちのよい日です!

 
ゴールデンウィークになり、
そろそろ勉強にエンジンをかけないと、
と思っている方が多いのではないかと思います。

 
今まで勉強をする習慣がない時に、
いきなり「1日2時間勉強をする!」という目標を持つことは、
それだけでも「勉強=苦痛」というイメージになりかねません。

 
かつての私もそうでした。
社労士試験合格には、1000時間必要とそれを思っただけで、
「うわ~!そんなに勉強できるのかなあ。無理なんじゃないかしら。」
という気持ちになりました。
そして、
「働きながら1日2時間も勉強なんてできるかしら。。。」
と不安になりました。

 
人は、本能的に変化を恐れるものです。
当然、大きな変化には、大きなストレスが伴います。
今まで勉強する習慣がなかった人が勉強をするという
習慣を取り入れる場合、
それだけでもストレスに感じることがあります。

 
ゴールデンウィークに1日中勉強をしなくちゃって思っていても、
なかなか勉強ができない。
そんな時には、いきなり1日勉強しようと思うのではなく、
小さなステップから始めることです。

 
例えばこのような感じです。
 
【ステップ1】
何も考えずに、まずは朝10時にカフェに行こう!
→まずは、勉強をするというよりも、カフェに行くことにフォーカスする
 
【ステップ2】
15分間だけ問題をひたすら解いてみよう。何問解けるか挑戦!
ゲーム感覚でやってみる!
 
【ステップ3】
15分だけ間違えたところをテキストで見直そう。
それが終わったら、ケーキを食べよう。
→頑張ったご褒美を用意しておく。
 
 
小さなステップの設定方法は、
少し頑張ればできるかもしれない
というくらいの目標にしてみると良いでしょう。

 
私は、
「ここまで頑張って問題を解いたらお菓子を食べよう!」
と決めてやっていた時期もあり、勉強期間中は太りました・・・


ゴールデンウィーク中に、勉強をする習慣を身に付けて、
ゴールデンウィーク後には、
エンジン全開で勉強ができている状態にしてしまいましょう。
 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー