【資格試験勉強法】心を強くする! | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関試験専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。



今、私も新しいことに挑戦しているので、

自分を乗り越える時には、

いかにして自分の心を強く保てるかが

大事だなと毎日感じています。



そして、日常では色々な事象があっても、

心を落ち着かせて、今やっていることに集中する!

が目標を達成する時には、必要だと思っています。



具体的に、どうやったら、心を強めていけるかを

考えてみました。

これは資格試験の勉強でも同じです。



小さなことでも行動して、
「できた」自分を積み重ねること


です。



「できた私」になることで、
「私はできる!合格できる!」

につながっていきます。



例えば、電車の中で毎日1題問題を解く。

でも良いのです。これを毎日続ける。

ある方は、通勤電車の中だけで、問題集1冊を終えたそうです。



「継続は力なり」の言葉がとっても深く感じられます。

単に試験勉強の知識が積み重なるという意味だけではなく、

継続したによって、心も強くなり、自己肯定感も強まる!

そして、「根拠のない自信が生まれる」。

何をするにでも、「根拠のない自信」があると、

これほど強力なものはないのではないでしょうか。



仕事などが忙しくて、なかなか勉強が続かない方は、

「問題を1問解く」

でも良いので、毎日できる小さなことを決めて、

続けてみてくださいね。



---------------------------------------------------------

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

という嬉しいお声をいただいております。

こちらをクリックしてご覧ください。


無料メール講座バナー