【資格試験 勉強法】1週間に1回は息抜きの時間を持つ | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関試験専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。


東京は今日も晴れていて、

気持ちが良い朝です!


さて、直前期までの過ごし方について、

お伝えします。

勉強が習慣化されてくると、

これでもかっていうくらい

1週間勉強漬けになり、

勉強に燃えているかもしれません。



しかし、本試験まで4ヶ月以上ある場合は、

月に1回くらいは息抜きをする時間を設けることを

お勧めします。



私の場合は、月に2回くらい

週末に夫と夕飯をサクッと外で済ませる

というのを息抜きにしていました。



友人と食事をとると、時間がかかってしまいますが、

夫とであれば、1時間くらいで済ませることができたので、

時間的にも程よい時間でした。



勉強する時は勉強に集中し、

息抜きする時は、息抜きする

というメリハリがとっても重要です。


どちらも中途半端というのが一番よくないです。



どんな息抜きをして過ごしたいですか?

それを楽しみにそれまで勉強に集中することもできますので、

上手く活用してみましょう。


---------------------------------------------------------

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

という嬉しいお声をいただいております。

こちらをクリックしてご覧ください。


無料メール講座バナー