過去問は見て覚える | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関試験専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季

です。



最近は、色々と初めてのものに

挑戦しているのですが、

慣れないことは始めは時間がかかるものです。



徐々に慣れていくと、

ドンドンスピードがアップされて、

段々と無意識でもできるようになっていくので、

それまで根気よく続けることだと

自分に言い聞かせています。



これは、過去問にも言えることです。

過去問を解こうとすると、

最初は時間がかかってしまうものです。



私は、最初、5肢択一を1問解くのに

1時間もかかってしまい、

これはいけないと思い、

勉強方法を変更しました。



コツは、最初は、じっくり解こうとせずに、

分からなかったら、

すぐに答えを見て、

覚えてしまうことです。

最初は出題傾向をつかむ


というつもりでやってみます。



そして、解く回数を増やし、

出題される問題と解説を

繰り返し覚える
ようにします。

何度も出会うと、

そのうち覚えてしまい、

解けるようになります。


過去問を解くのではなく、見て覚える!

ぜひやってみましょう。


---------------------------------------------------------

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

という嬉しいお声をいただいております。

こちらをクリックしてご覧ください。


無料メール講座バナー