記憶を定着させるには・・・ | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関試験専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。


みなさん、夜の勉強が終わった後は、

どのように過ごしていますか?

facebookを見たり、テレビを見たりしていませんか?



夜の勉強が終わり、やることを済ませたら、

寝る直前にもう一度勉強します。

脳の仕組みからその方が記憶が定着しやすくなります。

脳は、寝ている間に情報を整理してくれます。

脳に取り込まれた情報は、一時的に海馬で保持されて、

長期的に保存するために、睡眠中に大脳に書き込む作業

を行うようです。

なので、余計な情報を入れてしまうと短期記憶が消されてしまいます。



寝る直前に暗記物をするといいのです。

私は、寝る前に暗記したいものをざっと見て、

すぐに寝るを

毎日していました。

その日にやったことの総復習をざっと眺めるのも効果的です。

驚く程、学習効果が出ます。

ぜひやってみてください。


---------------------------------------------------------

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

という嬉しいお声をいただいております。

こちらをクリックしてご覧ください。


無料メール講座バナー