もう一度合格したいのか考える | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関試験専門
時短学習アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。

先日、社労士の勉強をしている友人に会いました。

今年が3回目の挑戦です。

3回目ともなると、

モチベーションを続けるのが大変とのことです。

最近は、勉強に身が入らず、

何かきっかけが欲しいと言っていました。



私も合格発表までの期間に、

合格していない可能性もあると思ったため、

そのために翌年の試験に備えて、

学校に通っていました。



しかし、発表日までの合格しているかどうかの

モヤモヤしている気持ちが続き、

勉強に力が入らない時期でした。



一度緩んだモチベーションを、上げることはかなり大変です。

ここでもう一度考えて欲しいのです。

本当に合格したいのかどうかを。

試験に合格した場合の人生と

そうではない人生を想像してみましょう。



ここに特に違いがないという場合は、

きっぱり試験勉強をやめるという選択肢もあります。

試験勉強は、色々なことを犠牲にして

取り組んでいると思いますので、

もう一度、何のために勉強しているのかを

考えてみましょう。



そして、やる気が起きるまで勉強を

一切しないということもありだと思います。

必要だったら、お尻に火がつくときが来ます。

それまでとことん、他の事をしましょう。

そして、勉強したいと思った時がきたら、

一気に集中して取り組みましょう。


---------------------------------------------------------

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

という嬉しいお声をいただいております。

こちらをクリックしてご覧ください。


無料メール講座バナー