机がなくても勉強できる! | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関試験専門 
時短学習アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。


今日は、1日セミナー参加者のサポートをしていました。

数回に渡るセミナーですが、

悔し涙を流す人もおり、

その一生懸命な取り組みに、

私も頑張ろうと思えました。



さて、なかなか勉強時間が取れないという方は、

机じゃないと勉強できないと思い、

勉強を後回しにしてしまっている場合があります。



勉強は、机でするものだというイメージがあるかもしれません。

でも、大切なのは、机で行うことではなく

繰り返し行うことで脳に定着させることです。

勉強できる時は、いつでも勉強しよう

というつもりですることが効果的です。


電車の待ち時間、

食事中、トイレ、

お風呂、家事をしている時、

歩いている時

など、

ちょっとした隙間時間に

勉強をします。




勉強と構えず、

歩いている時に音楽を聞いたり、

携帯でメールをする感覚です。



そうすると、

気が付いたら、

1日1時間くらいは

勉強ができています。



働きながらの勉強は、

とにかく忙しい中で

勉強をしますので、

隙間時間が有効です。



例えば歩く時は、講義CDを聞きながら歩くなど、

まずは、隙間時間で何をするかを決めて、

何でも良いので、1つ取り入れてみてください。



---------------------------------------------------------

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

という嬉しいお声をいただいております。

こちらをクリックしてご覧ください。


無料メール講座バナー