一気に勉強しすぎない | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

資格取得コーチの横澤有季です。


例えば3時間勉強する際に、

どんな時間配分で勉強しますか?



調子が良い時は、

3時間続けて勉強することが

できるかと思いますが、

注意点としては、

続けて3時間勉強しない

ということです。



勉強が苦痛になる前に、

1時間勉強したら、

10分休憩する!

など、決めて、

必ず間に休憩を取ってください。



勉強=苦痛

とならないための

工夫です。




休憩は、何か違うことをすると

脳が休まると言います。

私は、休憩中に

合格体験記を読む

ということもしていました。



気分によって、

色々変えても良いですね。



休憩中に気分転換にお菓子を買いに行く

ということをしていたら、

勉強期間中は太ってしまいました。

要注意ですね。



間に必ず休憩を入れましょう。


---------------------------------------------------------

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

という嬉しいお声をいただいております。

こちらをクリックしてご覧ください。


無料メール講座バナー