「大地の子」再び! | Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

旅が好き 映画が好き 頑張る人が好き
出会いや感動、寂しさや嬉しさをブログに書いていきます。
ちょっとぼやきも・・・

ニュースは見ません。特にNHKは。

 

日本の幹部は悪者ばかりです。

嘘の中で、自分の欲得のためだけに動く日本の幹部の話はもうたくさん。

そして、彼らを擁護するような報道は要らない。

 

これから日本は感染拡大、感染爆発します。

世界のアスリートの皆さん、来ない方が良いです。いえ、来てはいけません。

日本の国の幹部もIOCの幹部も、嘘しか言いませんから。

 

安全安心なんて、この国にはありません。

日本国民は既に見捨てられました。

海外の皆さんには、同じような思いをさせたくないです。

 

自分の心も怒りに支配されてる感じです。

だから、ちょっと心を浄化したくなりました。

 

古いDVDを漁っておりましたら、「大地の子」が出てきました。

何年ぶりだろう、、本当に何度も何度も何度も見たドラマ。

まだ現役の旅行会社の社員をやっていた時代です。

ストレスに包まれた生活をいやしてくれたのはこのドラマでした。

もちろん、山崎豊子さんの原作も読んだけど、このドラマは格別。

 

そしたら、本当に知らなかったんだけど、「大地の子」が来週から再放送されるって!!

いやあ~、嬉しい。なんだろ、この引き寄せの法則!!笑

 

 

今残っているDVDは昔録ったビデオをDVDにダビングしたから、画像が粗いの。

それでも、やっぱり、泣ける、本当に心が震えるドラマです。

「大地の子」愛、再燃です!

 

NHKのニュースは一切見ませんが、これだけは、良い。

最近、NHKさん、再放送の腕が宜しいようで・・・笑

 

このドラマを知らない方のために、、

今やベテラン実力俳優として堂々と主役を張る上川隆也さんのデビュー作です。

私は、いまだに、上川さんのことを、一心と呼んでいる。笑

 

中国に残された残留孤児として、それはもうたくさんの迫害を受け、

生きてることが不思議ぐらいの社会的制裁や虐めも受けた一心。

実の親もわからず、周りは敵だらけだったのに、捨てる神あれば拾う神あり。

一心を息子として育ててくれた中国のお父さんの愛情に心を打たれます。
 

このドラマも山あり谷あり、

理不尽な体験続きの一心を見てると、もどかしいこと、もどかしいこと。

一心を敵視する人々の動きが、まあ、腹の立つこと!

いかん、心を浄化しようと思ったら、結局怒ってる、私。笑

 

当然、録画予約いたしました。

皆さんも、是非!!