こんにちは。

子どもを信じる力を育むコーチ
子育てコーチング協会インストラクターの松崎みねこです。


昨日のことです。
ギックリ腰で抱っこができないので、2歳の娘と徒歩で登園したのですが…


電車の時間が迫るのに
道端で遊び始める!

優しく見守り待ってたいけど
ムリムリ!!

早くー!行くよ!!強く言っても
でも余計にニヤニヤ楽しくなっちゃって。

怒りたいけど抑えてる時って
沸騰直前のお湯みたいに
イライラがふつふつ湧いてくる。

怒りをぶつけず結果登園はできたんですが、期待どおりに動いてくれないストレスを我慢するのにめちゃくちゃパワーを使いました。

朝からグッタリ笑


 
でね。
こういう時こそ
コーチング的思考の出番やん、と思ったんです。

何が私をイライラさせた?


・見守るだけの時間のなさ

・腰痛による体の辛さ

・遊びたい子どもの気持ちを
叶えられない申し訳なさ

今の課題を確認✏️します。

次に
どうなりたい?

通勤時間に余裕をもって
登園できるようになりたい

子どもなやりたい!を叶えられない
申し訳なさを味わいたくない


これが目指したい姿です。

最後に、
そのためにできることは?

電動自転車を買う

子どもの望みに応えられなくても、その気持ちには寄り添う

テレワークの日は余裕をもって家を出る


こんな風に、現在地を確認して、理想に近づくための具体的な方法を考えられるのがコーチングです。

コーチングを受け続けていくと、自分との対話ができるようになります。いわゆるセルフコーチングですね。


怒りは強いエネルギーとなって社会変革を起こすようなパワーもあるけれど、

人にイライラさせられるのは嫌ですよね。


コーチング的会話で自分との対話ができるようになると、負の感情に振り回されづらくなりますよ。


私(コーチ)と話すことで整理ができた✨新しい視点を得た✨人間関係がよくなった✨というお声をいただいているセッションはこちらです。


3月の枠はコチラです。

【3月のスケジュール】

平日 21:00〜23:00

4、11、13、15、25、26、27


土日 10:00〜23:00

2、9、10、16、24、31

こちらの中より1時間お選びいただき
公式LINEにてお知らせくださいね。
【例】
3/4  10:00〜12:00の間
3/9  11:00〜12:00
3/31 終日可能



セッションの詳しいご案内はコチラ♡


埋まりつつあるので、よろしければお早めにどうぞ♪