はい、個性強み発掘家の高坂です。
今日は
「みんなが勘違いしてるマーケティング」
についてです。
起業で陥る罠とは?
私を含め多くの人が
マーケティング
=「売れる仕組みを作ること」
で悩みます、
「集客」とも言い換えられますが、
やっぱりここがみんな大変ですよね
そこで今日は、
そんな時に陥りやすい罠を
ご紹介します
①困った時にやりがちなこと
それは
起業塾の講師などに
「これで売れますか?」
とついつい聞いちゃうこと
これで解決することもあるけれど、
大きな罠が、、
②売れるかどうか?を
決めるのは?
それは
「あなたの過去のお客様」
であり、
「未来のお客様」
講師がなんでも答えを
持ってるわけじゃないんです。
③最近のトレンドは?
マーケティングの最近のトレンドは
「リピート商品を買ってもらうこと」
なんですって。
知っていましたか?
④リピートで
買ってもらうためには![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
"お客様の期待を
叶え続けること"
これが
絶えず売れ続ける為に大切です。
⑤お客様の期待を
叶え続けるためには![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
"常に成長し続けること"
あなた自身が常に成長し、
吸収し、
「お客様の成長スピードを超えること」
これが必須なんですね
みんなが勘違いしてる
マーケティング
まとめ
①困った時にやりがちなこと
②売れるかどうか?を決めるのは?
③最近のトレンドは?
④リピートで買ってもらうためには?
⑤お客様の期待を叶え続けるためには?
お客様が叶えたい理想の未来
に対して、
自分が成長すればするほど、
貢献できることが増えますね!
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