はい、個性強み発掘家の高坂です
今日は
「自分らしい
商品ジャンルの選び方」
についてお伝えします
\起業で最初のステップ/
それはやっぱり
「オリジナル商品を作ること」
です
でも急に商品って言われても
自分には特別な才能も実績もない・・・
そもそも
どのジャンルの商品を扱ったらいいのか
わからないって思いますよね
そこでジャンルを選ぶ時の、
具体的なステップをお話ししますね
①過去に実績がある分野
やったことがあって
しかも
成果が出たもの
これが一番売れやすいです
既に実績があるので
分かりやすいですよね
②興味が持てる分野
やっぱり自分の興味がないものに
発信し続けるエネルギーはわきません
途中で諦めてしまうことも・・・
興味が持てる分野が必須です
③ニーズがある分野
お客様の需要がある分野ですね
需要があるということは
買ってくださる方が多いということ
健康・美容・稼ぐ・人間関係などは
やっぱり人気ですよね
④発信媒体で売れてる分野
例えばアメブロでは
『アメブロ集客』が一番売れますし
インスタでは
『インスタ集客』が売れてます
自分の発信媒体に合わせた商品は
とても作りやすいですよ
肝は差別化
ジャンル選定で最終的に肝になるのは
差別化コンテンツが出せるか
ということ
どれだけ
『あなた自身の体験』を出せるか
結局これに終始するなぁと感じます
需要&実績なくして売上なし!
ですね
まとめ
自分らしい商品ジャンルの選び方
①過去に実績がある分野
②興味が持てる分野
③ニーズがある分野
④発信媒体で売れてる分野
最終的な肝は差別化
あなたらしさを発揮して
一緒に稼いでいきましょう