はい、個性強み発掘家の高坂です。



今日は
「発信力を身につける!必須5か条」
についてです。




 

 

 

「発信力ってどうやって身に付けるんですか?」




私は毎日投稿をしています。
同時に、他のSNSも発信しているのですが
そうすると
「発信力ってどうやって身に付けるんですかはてなマーク
という質問をもらいます。



そこで、今日は、
私の習得方法をお伝えします。



 

 

 

①毎日書き続ける事




実はシンプルにコレなんです。



発信力についての書籍も読んだし、
講座でも学んだけれど
実際に投稿に活きているか?
と言われると、微妙、、



書き続ける事でしか

身につきません!

 

 

②書くためにネタ集め




そうなんです!



ネタがあるから発信する
のではなく、



発信するから、ネタを探す
が正しいんです!

 

 

③お客様と接する




日常から出るネタは限定的です。



お客様とより接することでしか
さらなるネタは出て来ないんですよね。

 

 

 

 

 

 

④本やニュースを見る




本やニュースを読むのは
自分の枠を広げるため



新しいものを取り入れる為にも、
同じようなジャンルにならないよう
注意しています。



人は新しいものを取り入れないと
どんどん思考が小さくなります。



なので、ネットだけだと
自分仕様にカスタマイズされているから
テレビのニュースや関係ない本を読みます。

 

 

 

⑤書くことは考えること




実は、

人は書くことでしか

考える事は出来ません



頭で考える事は
「考える」ではないらしいんです。



なので

私は「書く」ようにしています。
 

 

 

 

発信力を身につける!

必須5か条 まとめ

①毎日書き続ける事


②書くためにネタ集め


③お客様と接する


④本やニュースを読む


⑤書くことは考えること

 

 



これが私が大切にしている事です♪
ぜひ参考にして
毎日投稿を続けてみてくださいね。

 

 

 


 

 

 TODAY'S
 
おすすめ記事