はい、個性強み発掘家の高坂です。

 

 

 

 

 

 

今日は

「〇〇だからできない」

コレ言ってる人稼げません!

についてお話します

 

 

 

それは、、、

 

 

 

「多忙だからできない」 です

 

 

 

えっ!て思いますか?

でも結構深い理由があるんです 

 

 

 

今からその理由について

ご説明しますね。

 

 

 

①「忙しくない」と言う人はいない

 

 

 

おそらくどんな人に聞いても

「忙しくないです」

って言う人は

いないと思うんですよね。

 

 

 

みんな何かしら忙しいんです

 

 

 

なので出来ない理由に

「多忙で、、、」と

言ってしまうという事は、、、

 

 

 

②他のやりかたを探してる

 

 

 

アドバイスを聞いて

「忙しいのでできません」

と答える人の心理のひとつに

 

 

 

「他に楽な方法はないですか?」

と暗に聞いているというのがあります。

 

 

 

アドバイスをするほうは

「忙しいのでできません」

と言われてしまうと

「仕方ないですね、、、」

としか言えないですよね 。

 

 

 

 

 

 

③優先順位をつけていない

 

 

 

時間管理の書籍などを

読むとわかりますが

 

 

 

時間は

1,優先順位をつける

2,下位なものは削除するか外注する

 

 

 

これしかないんです。

 

 

 

 

 

 

④特効薬や秘薬はない

 

 

 

とどのつまりそうなんです
 

 

 

キラキラ実は成果をあげている人ほど

地道にコツコツやっていますキラキラ

 

 

 

楽な抜け道などないんです。

 

 

 

自分の言葉に気をつけよう

 

 

 

言いたいことを
そのまま 口に出すと

事実になりますキスマーク

 

 

 

なので言う前に
しっかり考えましょう!

 

 

 

 

 

 

\\朝活ワークショップ// 
自分らしさをコーサカと一緒に発掘できる
\朝活ワークショップ/毎週開催中!


テーマ:
ビジネスに使える個性強み発掘・シェア会

 【毎週水曜日 朝8:00スタート!】

 参加費:無料

 場所:ZOOM
 時間:60分程度

 

▼お申込みはこちらから!▼

 

 

 TODAY'S
 
おすすめ記事