はい、個性強み発掘家の高坂です。

 



今日は
私がやめた

 稼げない時の悪習慣
についてお話します。




起業はマインドが9割!




こんな事を言われるけど
長年ビジネス業界に身を置いていると
リアルに感じます。

 

 

 

 



稼げなかった時
私がやってしまっていた
悪い習慣をご紹介しますね。
 

 

 

①とにかく落ち込む

 

 


これが一番多かったかも、、



もやもや集客出来ない
もやもや発信ネタ書けない
もやもや自分の持つ武器少ない



そう思う度に

無駄に落ち込んでいました。
 

 

 

②弱音を吐く

 

 


同時に、そのことを
他人に話してしまっていました。

それが素直であると

思っていたんです。

 



だけど

「相手のニーズに無い事を伝えるのは
 あなたの主張にしか過ぎない

とメンターに言われてしまいました。

 

 

 

 

 

 

③「私には出来ない」

 



ビジネスって
最初は専門用語だらけに見えますよね。



だから
「私にはどうせ分からないから出来ない
って思っていました。


 

 

④先延ばしにする

 



今は忙しいとか
そういうときじゃないとか



とにかく色々な言い訳をつけて

先延ばしに、、。
 

 

 

⑤過度なポジティブ

 

 


メンターから、

「過度にポジティブな人は
 数字で物事を把握しない

 数字で事実を確認し、
 その上でポジティブになる事が基本」


と言われました。



当時、私には数字で把握する習慣が無く
いつもどんぶり勘定だったんですね。
 

 

 

 

 

 

 

   私がやめた稼げない時の悪習慣
         まとめ


     ①とにかく落ち込む
     ②弱音を吐く
     ③「私には出来ない」
     ④先延ばしにする
     ⑤過度なポジティブ
 

 

 

 

稼げない時は

マインドも落ち込みがちです

 

 


一度見直してみる事がおススメです!

 

 

 

 

\\朝活ワークショップ// 
自分らしさをコーサカと一緒に発掘できる
\朝活ワークショップ/毎週開催中!


テーマ:
ビジネスに使える個性強み発掘・シェア会

 【毎週水曜日 朝8:00スタート!】

 参加費:無料

 場所:ZOOM
 時間:60分程度

 

▼お申込みはこちらから!▼

 

 

 

 TODAY'S
 
おすすめ記事