はい、個性強み発掘家の高坂です。



今日は
「売上を上げる行動と

人の心理の関係性」
についてです。

 

 

 

 

 

 

 売上を上げたい

 

 

 

そう思う時にほとんどの人
「自分の今までの行動を変える」
必要があります。



例えば

 


ダイヤオレンジついダラけちゃう自分を変える


ダイヤオレンジ続かない自分を変える


ダイヤオレンジ投稿や発信を怖がる自分を変える

 


など・・・



しかし!!

 

 

 

 人の心理は真逆を求めます

 

 

 

 

それは一体

どういうことか?

 

 

これからご紹介しますね

 

 

 

 

 ①変化を嫌う

 

 

人の心理

変化を嫌います。







例えば

ホメオスタシスという機能は
変化を嫌うんです。



元々人の機能的に変化を嫌う訳ですね。

 

 

 

 ②失敗や恐怖を嫌う

 

 

 

①と同様

失敗する事や恐怖は
人の心理としては避けたいんです。

 

 

 

 ③脳のパワーは同じ事を好む

 

 

 

 

人の脳のパワーは決まっていて
「同じことを繰り返したい」
という心理があります。



人の1日の脳パワーは

そこまで多くないんです。



例えば

コンビニに行ってお茶を買う人は


実は

お茶以外は

目に入らないようにする

んです。



それは脳パワーが影響してます。

 

 

 

 要するに

 

 

 

人の心理と売上の関係

「真逆」



相当意識しないと変化出来ない!!
 

 

 

 無意識に生きてると

 

 

 

基本的に


①変化を嫌い
②失敗や恐怖を嫌い
③同じ行動を好む


上記を好みます。



ですから


「どうして変われないんだろう

 

と嘆くよりも

 

 


変わらないことのほうが

実は普通なんだ。

 

 

と捉え、
毎日自分を律して

いきましょう!

 

 

\\朝活ワークショップ// 
自分らしさをコーサカと一緒に発掘できる
\朝活ワークショップ/毎週開催中!


テーマ:
ビジネスに使える個性強み発掘・シェア会

 【毎週水曜日 朝8:00スタート!】

 参加費:無料

 場所:ZOOM
 時間:60分程度

 

▼お申込みはこちらから!▼

 

 

 

 TODAY'S
 
おすすめ記事