心は滝に打たれるが如く | 再発予防/自然とふれ合うセラピー 力づけ人 愛之助/愛が溢れる究極の心を引き出しイキイキとした人生を送る!BLOG

再発予防/自然とふれ合うセラピー 力づけ人 愛之助/愛が溢れる究極の心を引き出しイキイキとした人生を送る!BLOG

自然とふれ合うことで愛にあふれ、癒されていて「ある」と「感情」を区別しイキイキとした人生を送れるよう力づける!

自然とふれ合うセラピーが瞑想と同じ効果があるならば、
究極的には、人生をより充実させるため、

Well-being のためにある、といえる。

 

原初音瞑想を開発したディーパップ・チョプラ博士は

自然の中にいることと瞑想と同じ効果があり、

瞑想の目的は究極的には、

人生をより充実させるため、と言っているからだ。

 

・自然の中で五感で感じる情報と

自分の内側の心の状態とをチューニングできる体験が新鮮で良かった。
(アンケート結果より)

 

昨年、岡山観光連盟の取材でいらっしゃたお二人と

布滝の前で10分間瞑想した。

 

心が滝でものすごい勢いで

あらわれるのがわかります。(アンケートより)

 

 

原初音瞑想は30分ですが

もっと短い時間で効果があるように感じました。(感想)

 

写真:お昼に皆で食べた香魚、鮎の西京焼き

 

雨で思ったことができなかったことと、

久しぶりの男性お二人の参加でどうなることかと思ったが、

まずまず満足していただけたようだ。

 

ありがとうございます!

 

<アンケート結果より>

・自分だけで山を歩いてもできない体験(瞑想etc.)ができる。

・雨の中の山歩きも楽しい。「自分の今年一番嬉しかったことの振 

 り返るワーク」も気づきがあっていいです。

・ストレスの数値化も客観的に測定できるのも良かったです。

・普段とは違ったアプローチで自然と関われた。

・自然の中で五感で感じる情報と

自分の内側の心の状態とをチューニングできる体験が新鮮で良かった。

おか旅の掲載記事はこちらから↓↓↓