ちょっと早い母の日と7ヶ月ぶりのスポーツジム | 再発予防/自然とふれ合うセラピー 力づけ人 愛之助/愛が溢れる究極の心を引き出しイキイキとした人生を送る!BLOG

再発予防/自然とふれ合うセラピー 力づけ人 愛之助/愛が溢れる究極の心を引き出しイキイキとした人生を送る!BLOG

自然とふれ合うことで愛にあふれ、癒されていて「ある」と「感情」を区別しイキイキとした人生を送れるよう力づける!

 

写真:SIXPADのFoot Fit 3 Heatとカーネーション

 

 

 

写真:筋肉量50.2キログラムが本当ならまずまずだ。

 

寒くなってくると運動したくなくなる。

そして、血行が悪いので余計、身体の調子が悪くなる。

 

身体の調子が悪くなるので運動しなくなる、という悪循環に陥っていた。

 

3月18日の人間ドックを目指して、去年、ひっかかってる項目を改善しようと意気込んだ。

けれども、尻すぼみ。

 

ダウンベスト着て、ヨガをやっていたのが、ウォーキングになり

そのうち、ウオーキングにも行かなくなった。

 

去年は、一昨年より1ヶ月早く、3月にはスポーツジムでの運動を開始した。

けれども、今年は、母親のがんの手術の入院があったので、気が張って、睡眠障害を起こしてしまった。

 

自分だけならマイペースで運動していたかもしれないが

これから運動を続けるのは、どんどん難しくなるのだろうか。

 

楽しみながらできる、誰かと一緒にできる。

そんな運動とモチベーションをキープできる環境が必要だ。

 

 

今日、ギブスが外れた母親にFoot Fit 3 Heatをやってもらった。

 

最初は、例のごとく『もう、何もしたくはない。靴下履くのもやっとじゃけん』と嫌がっていたけれど

脱がしてあげて、履かせてあげて、やっとやってもらった。笑

 

今日のこの日の記念に、先日、お値打ち価格になったカーネーションの花とFoot Fit 3 Heat一緒に写真を撮った。

なぜ、お母様と撮らないの?

それは、台車を押しながら、畑に出ていったからだ。

 

だれかが、家族の運動や運動する意欲を支える。

最もいいのは、理学療法士ではなくその家族だ。