もう一つのミッションを生きる | 再発予防/自然とふれ合うセラピー 力づけ人 愛之助/愛が溢れる究極の心を引き出しイキイキとした人生を送る!BLOG

再発予防/自然とふれ合うセラピー 力づけ人 愛之助/愛が溢れる究極の心を引き出しイキイキとした人生を送る!BLOG

自然とふれ合うことで愛にあふれ、癒されていて「ある」と「感情」を区別しイキイキとした人生を送れるよう力づける!

ドリームプランプレセンテーションの書類審査申込書と企画書を事務局へ送った。

 

プラン名は「自然とふれ合うことで「真の自分」を体得し、

 楽しい充実した一日を送る!教育事業」だ。

 

書類審査申込書の最後に

(夢を)■あきらめない理由(夢の背景・動機)を書くようになっており、次のように書いた。

私ががんに罹って死を覚悟した時、降りてきたミッション(人生の目的)だからである。

 

私のミッション(人生の目的)は、「真の自分」を体得することを期待して、自然とふれ合うことで愛にあふれ、癒やされていて「ある」と「感情」を区別し、パワフルになることでイキイキとした人生を送れるよう力づける!である。

 

私のミッションは、近親者に病歴があれば特に早期発見のために定期検診を受けよ。日頃からストレスをためることなく、心の声、体の声を聞いて心を安定せしめよ。そして、このことをあまねく知らしめよ、である。


参考)講演会「がんと心の関係」主催者挨拶:

 

 

私には、どうしてもやり遂げなければならない人生の目的(ミッション)がある。

 

前々職の後輩ががんになったと連絡があった。

(以下は、自分が送ったメール)

 

現在、母親が希少性がん、皮膚がんで5年もほっておいたので
リンパへの転移の恐れが強い

今でもオレが食事を作っているのに、もし、転移があったら
家を空けられなくなる

なので、元上司からは今日までに判断して欲しいとのことなのだけれど
判断できない

それに、会って話をするのは3ヶ月後なのだが
進行は比較的遅い前立腺がんとは言え、できるだけ早く情報を伝えて、やるやらないの判断した方がいいと思うので
結論は、日程が合うところでZoomを使って(私と)mtgした方がよいと思う

いかがでしょう

ちなみに、質問が2つある
1.医者は放射線治療の他に選択肢を示してくれたか?
2.今、一番困っていることは何か?

また、食事療法については、次の本を参考にして欲しい
1度、図書館で借りるか、立ち読みしてこれなら買っても良いと思ったら買ってくれ

 

 

 


後、がんについて基本的なことをまとめた資料を送るので、メールアドレスを教えて欲しい

矢継ぎ早に、いろいろ伝えたけれど自分の直観とペースで進めて欲しい
でないと、ストレスがかかって身体に負担がかかるから

以上、Zoomのmtgの件、よろしくご検討ください。