帯津良一先生に診察申込を送った結果 | 再発予防/自然とふれ合うセラピー 力づけ人 愛之助/愛が溢れる究極の心を引き出しイキイキとした人生を送る!BLOG

再発予防/自然とふれ合うセラピー 力づけ人 愛之助/愛が溢れる究極の心を引き出しイキイキとした人生を送る!BLOG

自然とふれ合うことで愛にあふれ、癒されていて「ある」と「感情」を区別しイキイキとした人生を送れるよう力づける!

帯津先生に診てもらうとして、車椅子は必須にしても、
新幹線?飛行機? 道中どれだけバリアフリーになっていて、
どうやったら、病人や障害者が体力の消耗やストレスがなく移動できるか。


術後、タイミングを見計らって、診察していただくために東京に行けるかどうか本人に話してみます。


先日、帯津先生の秘書を通じて、診察申込用紙をFAXした。

  この度はお世話になります。

  愛之助です。 

  ご連絡ありがとうございます。 

 

  表題の件につきまして、 FAXにでお  送りいたしました。

  なお、念のためメールにてもファイル  をお送りします。 

 

   FAXヘッダーにも書きましたが、 

  手術が2月22日と迫っております。


  帯津先生のご都合もおありでしょうし

  今日の申込みで来週というわけにはい  かない のでお伺いできるのは手術以  降となると思います。


  以上、よろしくご査収願いします。

  愛之助

 

 

翌日、帯津先生と秘書の方から下記のとおり連絡がった。

 

愛之助様 

ご無沙汰失礼しております。 

その節はお世話になりました。 

Opeの結果を記した紹介状をいただいてご構家族の方に一度来院して頂きたいと思います。 

 池袋のクリニック(自由診療)、川越の病院どちらでも結構です。

 ご連絡宜しくお願い致します。      

 帯津三敬病院 帯津良一

 

 愛之助様 

申込書を頂いておりますので、予約の対応は電話で結です。 


 一度、私までご連絡頂ければ担当者に対応をお願い致します。 

宜しくお願い申し上げます。

 

image

 

帯津三敬病院 帯津良一先生 

おはようございます。


早速、ご連絡いただきありがとうございます。 


患部の痛みとリンパ節への転移を憂慮してかなり動揺しております。 

 

また、本人は外へ出たがらず、 今回も私一人で行ってくると言って診察申込み用紙の内容を見せた次第です。


 手術後、タイミングを見計らって本人に話してみます。


 以上、今後ともよろしくお願いいたします。 

愛之助

 

きっと、歩けない、しんどいと言って東京行きを拒むだろう。 

車椅子は必須にしても、新幹線?飛行機? 

 

道中どれだけバリアフリーになっていて、病人や障害者が体力の消耗やストレスがなく移動できるのわからない。 


こういう時、頼れるのは自然とふれ合うセラピーの参加者である3人の看護師の方 一人で悩まずに聞いてみようと思う。