擺臂快走 帯津良一先生に会いたい | 再発予防/自然とふれ合うセラピー 力づけ人 愛之助/愛が溢れる究極の心を引き出しイキイキとした人生を送る!BLOG

再発予防/自然とふれ合うセラピー 力づけ人 愛之助/愛が溢れる究極の心を引き出しイキイキとした人生を送る!BLOG

自然とふれ合うことで愛にあふれ、癒されていて「ある」と「感情」を区別しイキイキとした人生を送れるよう力づける!

 

 

お忙しいのにもかかわらず、今年も帯津先生から年賀状をいただいた。

 

昨年9月に飯綱高原にある「いのちの森 水輪」養生塾にいらっしゃっていたのは知っていて、

戸隠まで行っておきながらお伺いしなかった。

 

帯津先生は今年、米寿になられる。

格別用事はなかったのと宿代を安くあげるためだったが、しょうもない判断をした。

 

動画:帯津先生はどんなかたか

(2018年講演会「がんと心の関係」より)

 

2018年12月1日講演会「がんと心の関係」より

 

講演会の打ち合わせの後、一緒にタクシーに乗ったときのこと、

帯津先生が『そういえば、愛之助さんの田舎に行ったことがあるよ』

(自分)『えっ、そうなんでか』

帯津先生『山田養蜂場の主催で医者向けに講演会をやったことがあるよ』とおっしゃった。

 

もともと講演会「がんと心の関係」は地元でやろうとしていたので、ご縁にびっくりした。

 

今年はなんとかお会いしたい。

今、混沌として世界で、あるいは日本でもっとも大切なこと、今やるべきことは何かを

知の巨匠にお伺いしたい。

 

ちなみに、擺臂快走(はいひかいそう)とは中国語で「腕を振って早足で歩きましょう」の意味だとわかった。

 

アメブロで過去の記事を検索していたら、昨年12月由美かおるさんとコラボされていたようで

相変わらず、交流されている業界、人脈も多岐にわたる。