複雑な、気持ちで迎える「三社祭」 | 愛之助(テラリウムクリエイター/自然とふれ合うセラピー・セラピスト/楽しい充実した一日を!忙しない日常に瑞々しさを!)

愛之助(テラリウムクリエイター/自然とふれ合うセラピー・セラピスト/楽しい充実した一日を!忙しない日常に瑞々しさを!)

自然とふれ合うことで愛にあふれ、癒されていて「ある」と「感情」を区別しイキイキとした人生を送れるよう力づける!

 

見どころは、金曜日の夕方、神聖な宵宮(動画は、2018年)

氏子の1丁目1番地 仲見世の法被を着て

 

令和5年浅草神社例大祭「三社祭」は4年ぶり

5月18日(木)本社神輿神霊入れの儀

19日(金) は宵宮

 

 

写真:鯉口シャツ、晒、足袋、帯、鉢巻

 

もう3年になるだろうか、

毎年、仲見世商店街の法被を着て

一緒に浅草を練り歩いていた。

 

 

年もため、大学も学部も同じだったSさんが

がんと闘っていると聞いていて、

 

今年、通常通りの「三社祭り」が行なわれるというので
仲間に連絡を入れてみた。

 

  Sさんは元気ですか?


  2年前に亡くなったよ

 

  っ、そんな

  連絡くれないなんて、冷たい。
 

 

あくが強いが根はいいやつだった。

もう会えないとなると寂しい。

 

名刺には、

がん心のケア、
生きがいの創造カウンセラー/
然セラピスト
と書いているが、何もしてやれなかった。

 

そう思うのは、自らの奢り、
傲慢さからだろうか?

 

いやせめて、帯津良一先生に引き合わせて

希望を持って欲しかった。