保育園用の水着、間に合った | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

GW、入りましたね。


カレンダー通りに仕事しようと思ってたところ、

数日前に、

『平日も、できれば休んで』という謎のお達しがあり



休むつもり無かったし、

そもそも小学生組は学校だから、

どこか出かけることもないし。


学校は四時間授業だから、

自由時間を得られる、と思っても午前だけ……



それで有給を減らされる……真顔

仕事の予定も崩れました

余裕ある、と思ってたけど、もしかして余裕なし……?無気力

しかも、GWまであと一週間あると勘違いをしていた……

仕事する予定の8日間が消えた気分ガーン



ということで、

家でのんびりのGWです


というか、こんなに暑いんだっけ

うかつに外出たら、日差しが怖かったーガーン


日焼け止めが必要な時期になってしまった

ミストタイプの日焼け止め、使いやすいのかなー


 

 

 

 


夏になる前に、

三女の保育園用の水着は買えました!


長女のときの保育園は、ワンピースタイプを指定されていて

次女はセパレートタイプが推奨に変わりました


園からの通達が遅いから、どこも売り切れてて、

セパレートは買えず、

長女のお下がりワンピースを使ってました



三女も、やはり園からの推奨はセパレート

園からの通達を待つと、また買えないので、先に聞いてみた


ということで

今年は、買えたーーニコニコ


ラッシュガードタイプも気になるけど、

脱ぐの大変そうかな、と思って

普通?のにしました


背中で紐がクロスしてない、とか

園で使うことならではの視点で探さないといけないけど、

いつも6月に入ってから、通達してくるから、

そういうの、売り切れなんですよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

プールバッグは、

ファスナーのついてないのかいい、とか

こちらも推奨あり


でも!

プールバッグは次女のがあるおねがい

まだ、裂けたりしてなかったので大丈夫そうでした

 

 

 

 

 

 


あ、ラップタオル買ってなかった……