髪色を楽しむ40代 | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

白髪が増え、悩んでたんですが、


ハイライトを入れたら目立たなくなる

というので、入れてみました照れ



初ブリーチだったので、痛みが心配でしたが、

ハイライト=一部のみなので、

思ったよりも、だったので良かったニコニコ



ただ、ハイライト部分にカラー入れてなかったので、

きらきらした感じになったのが残念で。


あと、全体カラーで

ピンクブラウン系にしたかったのに、

ハイライト部分にカラー入れなかったら、

またはハイライトのキラキラの印象のためか、

全体的にオレンジっぽくなってしまいショボーン



2回目のハイライトで、

もう少し色を抜いてもらったりしてました。


キラキラ感は薄れたし、

ピンクブラウンはきれいになったけど!!


ピンク系、褪色、早っ!



やっぱりハイライトにはカラーを入れないパターンをしてしまったのもあるけど、

割とすぐに、オレンジ系に戻るえーん



てことで、

カラーシャンプーすることにしました

 

 

洗い心地は、ノンシリコンシャンプーの感じ。

きしむ感じがあって、ちょっと不安になったけど、

その後のトリートメントが、めちゃくちゃ入る。


トリートメントの入り方に感動して、

むしろ使いたくなるw

ドライヤー後の仕上がりも良くて、

使い続けたくなるぐらいなんだけど、


毎日使うのは、ピンク入りすぎるからできないびっくり

ハイライトじゃない部分も、暗めのピンクにちゃんとなってる


しかし、3日ぐらいでだいたい落ちてしまう笑い泣き

ハイライト部分は、ちょうどいいくすみピンクになるんだけど、

それ以外の部分が、オレンジ系がでてきてしまう


使う量と、放置時間と、

使う頻度の加減を探ってます。



ほんとは、ブラウン系のシャンプー買って、

ピンクと混ぜて使う、とかすればいいんだろうけど、

どうせ混ぜて使うなら、アッシュにしよー、とか

本来の目的から逸れるのが目に見えているので、混ぜるの我慢します



30代は子育てメインで過ごして

なんだったら美容室にも、あまり行けなかったぐらいだったし

もうカラーはしなくていいかな、とまで思ってたのに


40代になってからの反動がすごいw

いつまでも楽しんでいきたいと思います爆笑



ちなみに、

ピンクブラウンの巻き髪で

小学校に用事で行った私は、派手な保護者でしょうか……真顔