7月、後半はそわそわ | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

散々なお仕事、体調な7月。

後半に、テンションおかしくなってきました笑い泣き


  実母に来てもらう

小学生の夏休み。


長女と次女が家にいる状態は、

数分おきにケンカするし、


仕事してるところに、

 〇〇が☓☓したー

 違うよ、□□が先にしたー

とやってくるし。


とりあえず夏休みすぐに、ばぁば(実母)にきてもらいました。


甘えたい長女は、ばぁばにべったり。

ほんと、見るたびにくっついてた。

後半は、次女もくっついてた。


ケンカがないってだけで、

ほんと楽でしたおねがい


私も、なかなか会えない母とおしゃべりできて、

気持ち的にほんと、楽でした。


帰ってしまった今は、

恐怖の夏休み期間

(お昼ごはん作り付)

に戻ってます笑い泣き


  推し見つける

ゼッタイ、人生に推しがいたほうが楽しい

と思ってから、1年ぐらい?


無理して見つけるのも違うしなー、

でも、なんか日々つまんないなー、

とおもうアラフォー真顔


後半に、急に推しができました笑い泣き



そもそもオタク気質。


好きなものは、突き詰めるタイプ。

調べまくるタイプ。

小説やマンガにハマったとしたら、

その作家さんの全作品集めるタイプ。


今やスマホで簡単に調べられるし、

youtubeもある時代。


ちょっと調べたら、ほんと沼ですね。



情報過多すぎて、積極的に調べることは、

ただいま規制中。


だって、今。

ほんと情緒がおかしいんだ。


おかしすぎて、深夜2時。

眠れない凝視

そして、そのまま朝になってみたり。



保育園で、

クラスごとに違う色になってる、子どもたちの園帽を見ただけで、

『あー、〇〇さんと☓☓さんだー』

とかメンバーカラーを思ってしまった。


しかも表面上は、普通の顔してるんだ。


やばい、頭の中、支配されてる!?

と思いながら

『三女は□□さんか』

とか懲りなかったり。



有料コンテンツもあるの知ってるし、

もちろん見れないけど、感想だけは見てて。


どんなんだろー、気になるー

とそわそわした数日後、


は!? なんで私見れないの!?

突然の逆ギレ笑い泣き

なんか、新しい人格が急に出てきた。


でも有料コンテンツへの入会方法とか、

調べるのは自粛中。

いったん、落ち着こうと思う。



沼にハマってくのを、単純に楽しんでる自分

我慢させられて、苛つき始めてる?自分

それを俯瞰で見て、おもしろいと感じてる自分


さらには、仕事に追い詰められて、焦ってる自分


気持ちがあちこちいって、

しんどい。

でも楽しいおねがい



積極的に調べるのは、

せめて仕事が落ち着くまで我慢ですえーん


精神力、がんばれ。

負けないでーチュー



なお最初にハマったのは長女だけど、

母はすでに長女を追い抜かしております。

子供も一緒にはまれるものがあるって、樂しいねウインク

ただし、長女にひかれないように気をつけよう。