コロナ感染1〜5日目のこと。 | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

コロナ感染から5日ほど経ちました。


とりあえず、

めっっっっちゃ、ツライオエー


  1〜2日目

最初の2日間はとにかく寒い。

エアコン切りたいぐらい寒い。


でも、すでに元気になってるけど、

みなし陽性の三女が登園できずに家にいるから、

エアコン切れない。


適切な室温なのかどうかも、全然わからない。


そして、なぜかおしりの筋肉が痛いガーン

全身ではなく、

おしりのみ、寒いのとセットでやってくる。


熱は38℃に届かない程度とはいえ、

平熱37℃台にはなかなかの厳しさでした。


手持ちのロキソニンを飲めば落ち着くので、

なんとか乗り切る。

といっても、完全に効くまで2時間ぐらいかかるから、

やっぱり、なかなかの強敵な発熱なんだろうな。



それでも、このときは、薬を飲めばわりと動けました。

パパの自主的家庭内隔離、続いてたし、

子供たちの面倒みないと!という気持ちで、なんとかできてた。


つまり、

日中、ベッドに横になれなかった。

たぶん、コレが翌日以降に響く……真顔



  3日目

この日の症状は、喉の痛み。鼻詰まり。

そしてだるさ。


落ち着いたと思った寒さ(発熱)もお昼すぎにやってくる。

ようやく午後、横になる。

夕食準備までの4時間ぐらい、やっとまとまって休みました。


三女がお昼寝してくれたのを確認するまでは、

うとうと程度だけど、

それでも、ようやく休めた。



そして夜中、突然の腹痛。

トイレについたら、嘔吐感に変わって。


ベッドからトイレまで、

歩いただけなのに、

脳貧血みたいな状態で、顔から血の気が引くのがわかった。


吐くことはなかったけど、

もう、なんなの!?というぐらい、いろんな症状がやってくる真顔



  4日目

頭痛の日。

そして体を起こしているのがツライ。


何もせず立っているなら30秒が限界、なぐらい。

体力低下もあるけど、倦怠感って方かな。

ワクチン接種後の副反応でも、こんな感じあった。

もっと、優しいだるさだったけど。


午前中だけ仕事したけど、

座ってるだけでもツライ。


前日は飲まずにいたロキソニンを服用。

効くまでやっぱり2時間ぐらいかかる。



ロキソニンと胃薬を飲んでるけど、

あまり続けて飲むと、本当に胃をやられるので、

正直、飲みたくない。


他の鎮痛剤でいけそうなら、そっちにしたいけど。

効き目を考えると、ロキソニンを選択しました。


  5日目(今日)

頭痛は午前のみ、少し残ってる程度。


本日の症状は、ふわふわ感。


めまい、というほど、ひどくはないけど、

立ってると頭がふわふわしてくる。


歩いている方が、安定感あるぐらい。


そして息苦しい。

指先がときどき痺れてくる。

更に進むと、足先も痺れる。



風邪を引いたときもだけど、

日替わりで、症状が変化するタイプ。


さすがに、もう症状は出尽くしたかな、と思いたい。




    

ヒヨコユニクロ購入ヒヨコ



スカートのとき、

汗で張り付いたり、が気になってたので、

買ってみた。

まだ、試せてないーえーん




まだまだ早いけど、

秋冬はユニクロのコーデュロイライクがいい。

裏起毛じゃないけど、生地厚めで、

園児にはおすすめ。

売り切れる前に追加しました。