小さめ水筒のケースが見つからない | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

ずっと悩んでる、小学生の水筒。


うちの子たち、水分をこまめに取るのが苦手なのか、

持っていった水筒、ほぼ減らずに持って帰ってきてます。


ただ、重い水筒を運んでるだけ…真顔


夏場はともかく、

あまり暑くない時期や冬用に、小さめ水筒を探してますが、

水筒カバー?水筒ケース?が、

小さめ水筒に対応しているものが探し出せず、

まだ買えてませんえーん


手提げでもいいとのことだけど、

なかなかちょうどいいバッグもないので、ケースを検討。


基本的に、毎日ランドセルにパソコンを入れて持ち帰りなので、

水筒はランドセルに入れるの厳禁だし凝視


荷物が多い日のことを考えると、

斜めがけできるタイプが良いけど、

そうなると、350ml水筒から対応してるっぽい。


買おうと思ってるのは、このサイズ。 

 


で、探してたら、こんなのあった!

 

斜めがけにもできるし、サイズは自分で調整できるらしい。

もうちょっと可愛ければ決まりだけど、悩む。

写真のようにランドセルの横につければ楽なのに、

長女、嫌がる。

左右のバランス取りにくいんだろうな、とは思うけど…。

横のフック、一度も活用されてません驚き

 

 

個人的にはこれがいい。

斜めがけ、サイズ感どこいった(笑)


 

どんなサイズでもいけるなら、これでもあり。

だから、斜めがけ…

 

 これも好き。

もう斜めがけ、諦めるか?

 

 小さいサイズもあるから、

シンプルにこれかもしれない。


子どもたちが帰ってきたら、決めてもらおう。



そもそも、水筒に半分くらいだけ入れて行けばいいのに、

いつも満タンにしています。

水筒準備担当のパパが。


どうしても満タンにしたいらしい。

なので、水筒から変えるしかないと思われる魂が抜ける