卒園記念 ピューロランドへ! | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

行こうと思えば行けそうなのに、

なかなか行ったことがなかったサンリオピューロランドに行ってきました!


家から微妙に遠く、電車に乗ってる時間も長いので、先延ばしにしてましたが、

次女の誕生日&卒園記念で、行ってきました。


パパと三女はお留守番。



結果、

行ってよかったー!


小さい頃から、

サンリオはかわいすぎて、苦手意識があり、

キティちゃんにも、はまったことがなかったけど、

ちゃんと楽しめましたニコニコ



ショーがメインなので、

移動したりする時間よりも、待ち時間が長いです。

早めに行かないと、満席になってしまうので、

効率よく周る、というのはできないけど、

アラフォーにとっては、ゆっくり待つことができてよかった口笛


ボートライドは、到着した時点で70分待ちだったので、

2000円のピューロパスを買ってやりましたグラサン

たとえば某水族館に行ったとしても、

水槽につく前にメリーゴーランドがあり、

絶対乗りたいと言われ、500円✕3名(未就学児には保護者の付き添い必要…)で1500円取られる、

と考えたら、2000円ぐらい、やってやれ!という

変な納得感でピューロパス買いました凝視


ボートライド、良かったです!

結構長いし、途中で知恵の樹がある外(屋内だけど)に出るので、

飽きずに見られます。


マイメロードドライブは、

35分待ち(実際は25分ぐらい)だったので並びましたが、

こちらは混んでたとしても、ピューロパス買わなくていいかな…


何度も写真を撮られ、

西郷にプリクラみたいに落書きができて、

それがほしいなら1000円ねピンクハートと言われるのです…

落書きまで出来てるのに、

こどもが買わずに諦めるなんて、できないよね…


なかなかの散財してきました爆笑



マイメロ好きな次女は、マイメロと会えて嬉しそうだったし、

長女は、何でも楽しめる派なので。

すでに、また行きたいと言っている。



そして私は、

シナモロールの可愛さに、まんまとやられました。


イラストだと可愛すぎて、逆に心動かされないのですが、

キャラグリしたときの、

手の短さ!

足の短さ!

転んだら絶対一人では起き上がれない、バランス感!


え、なに、これ

かわいいんですけど飛び出すハート


なんだろ…

赤ちゃんのバランス感に近いのかな。


あんな短い手足で踊ったり、

ステッキを握ったり。

ほんと、落としたら拾えない感じ、可愛すぎ笑い泣き



イラストは、やっぱり可愛すぎて、惹かれないから、

シナモロールへの散財は、控えました(笑)

シナモロールは実写(?)に限るニコニコ




 

 

次女はずっと、マイメロだっこして歩いてました。

帰りの電車も、リュックにしまわずに抱っこにっこり

乗り換えのたびに、置き忘れないか、ひやひやしました。


 

あやうく、散財しそうなシナモロール(笑)

 

 

長女は、筆箱を卒業して、ペンケースに。

クロミちゃんが好きだけど、

ピューロランドでのキャラグリ対象外だったのが、ちょっと残念真顔

 

 

毎日、パソコン持ち帰りしないといけない小学生、

ほんと、大変ですよね魂が抜ける

自分だったら、会社まで毎日パソコン持ち歩きたくない…


ケース、指定はないけど、

なんとなく学校からもらった黒のケースを使ってる。

周りの状況次第で、好きなの使わせてあげたいような気もしつつ、

本人は気にしてない(というか、いろんなデザインがあることすら気づきていない)ので、

まだしばらくは、黒無地です。