クリスマスイブは胃腸炎大暴れ | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

我が家のクリスマスイブ、

絶賛、胃腸炎が暴れています。


三女発症、嘔吐は終わり、お腹に来ているところ

→長女発症、夜中の嘔吐で、一時間ぐらい対応

 こちらは順調に回復中

→次女発症、吐き気と戦い中

 軽症っぽく、元気な時間も長いのが救い


ということで、

クリスマスイブを楽しむことなど、到底ムリ魂が抜ける



もともと、クリスマスケーキは、

「フルーツ嫌い!チョコだけのケーキがいい!」

という長女。

のくせに、ほぼ食べてくれないから、

半分近くを母が消費しないといけない。

………正直、チョコだけのなんて、食べたくない……


で、当日(今日ですね)に、

カットケーキを買う予定だったので、

『ケーキあるけど、誰も食べられない』な状況回避できたのはよかった無気力



3日ほど、嘔吐対応をし続けている私は、

いつ発症するか怯えております。


ウイルス保持者(ほぼ確定)な自分が料理作っていいのか、

悩むところだー。


あ、こどもたちが全て発症してるから、

今更、気にしなくてもいいのか笑い泣き



とりあえずパーティは、明日に延期。

…………このまま私が発症しなければ………ガーン