夏休みの思い出〜サンエックス展〜 | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

夏休みが終わって、ようやく通常稼働になりました。



7月末から、

次女の保育園クラスで陽性者が出たため、

次女、自主的に自宅待機真顔


園は、陽性者が出ても、休園しないことになってますが、

在宅勤務なので、お休みしてもなんとかなること、

むしろ感染した場合、三女もお休みすることになる(仕事むり!)

を考えると、

次女はお休みをすることにしました。


実際、感染は連鎖して(熱中症対策でマスク無しになったタイミングだったので、しょうがない…)

お盆休みになって、ようやく収まった状態。



お盆休み明けは、

三女クラスで同じことが起こり、

やはり三女も自主的に自宅待機真顔



今年の夏、常に子供二人は家にいる状態でした。


子供はかかりにくい、と言っていた気がするんですが、

感染力強すぎですよね絶望



帰省もできなかったので、

近郊でいろいろ遊びに連れていってました。




三女はお留守番。
パパとたくさんお散歩していたようです。


サンエックス展、

たれぱんだやこげパンが懐かしすぎて、

子供よりも私が盛り上がる笑い泣き


自分が小さい頃に記憶にあるキャラクターがあったりして、
懐かしさとともに、サンエックスだったんだ!と発見してました。

懐かしすぎて、

たれぱんだのぬいぐるみ買ってしまったニコニコ


長女はすみっコ、

次女はセンチメンタルサーカス選んでました。


すみっコぐらしは、ハマるとグッズありすぎて、

散財しそう凝視

 

 テプラもあるの!?

 

 スイミング用の、そろそろ買い替え時期…

すみっコの、かわいいですね

 

こんなところにもすみっコがニコニコ

 タブレットケース、小学生の必需品になってますよね。


小学生の身の回り、

すべてすみっコぐらしで揃えることできそうだ…びっくり