ミイの成長と、スイの食わず嫌いの過去 | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

7ヶ月に入ってから、急にお座りが安定してきたミイさん。


さらに活発に寝返りごろごろしてます笑い泣き


オムツ替えは、一時期大人しかったものの、

おしりふきケースの存在に気づいたあとは、

毎回毎回、おしりふきを目標に寝返りガーン


オムツ替えが憂鬱になるレベル…ゲロー

あきらめて、おしりふきケースをもたせるのが、一番おとなしくなる方法です。



ずり這いも少し進化して、数センチ進めることもニコニコ

ただし!

進んだ直後には、がっつりと後ろに下がってます。


それなのに、

手の届きそうなところに、うっかりスマホや触ってほしくないものを置いてしまうと、

かなりの勢いで進んでくる滝汗



もうすぐ、本格的にずり這いできそうです。



離乳食も順調に進み、

好き嫌いなく、食べてくれています。


この後、すり潰し状態から、固形状態になっていく時に、

長女は何も食べなくなったので、油断はできないガーン


白いものしか食べない、とか

肉は嫌、魚なら、なんでも良い、とか。

誕生日は、ケーキは食べない、わらび餅がいい、とか。

果物は口に入れたくない、とか。


食べれるものを挙げたほうが早かったですもん…ゲロー


保育園、食べれたのは白米だけ。

おやつは、基本的に食べない。


そんな長女も、年長になって、やっと「食べてみる」ことができるようになって。

ほんと、小学生になる前に、なんとかなってよかった。


担任が変わるたびに

『〜してみたらどうですか?』とか聞かれるのも、ツラかった。

食べれるけど、食べたくない。とかいうレベルではなく、

ゲテモノ料理を食べたくない。というのと同じレベルの食わず嫌いなので、

無理させられなかった。


イチゴを無理に口に入れさせてみたら、

『虫でも食べさせられてんの?』なリアクションだった。

イチゴだよ、みんな大好きイチゴだよ。

芸人さんしか、見たことないよ、そのリアクション。


…ツラかった…ゲロー



暑くなってきて、

お昼寝をしても、すぐ起きてしまったり。

なかなか自分の時間を取れない日々ですが。


今日も頑張ります爆笑