UVケアを忘れてた | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

アラフォーの三姉妹ママですが、

ようやくシミケアを始めることにしました。


きっかけというか、シミに気づいたのは

4月に、たまたまスマホのインカメでミイをあやしたとき。

写り込んだ自分の顔にビビりましたガーン


BCG後の待ち時間。

あやす道具を持っていくのを忘れてしまい、インカメを使っただなのに…


インカメって、ふいに写り込んだとき、

びっくりします…ゲロー


しかも前には

文字通りの生まれたての、つるつるすべすべぷにぷにお肌がいるし。

自分のマスクが白だったので、

なおさら分かりやすかったのかも。

この後、マスクは白からグレーに変えましたグラサン



こうなった原因、思い当たる節があります…。


コロナの影響で、始まった在宅勤務。

つまりノーメイク生活。


保育園の送り迎えで外出はするものの、

『マスクって便利〜お願い

と思って、眉以外はノーメイク。


そのまま出産→育休。


1年以上、ノーメイク。


それまでは、UVカットの下地を使っていたので、

季節問わず、ちゃんとケアしていたつもり。


なのにノーメイク期間は、まったくUVケアしていませんでしたゲロー

しかも、ケアを忘れていることにさえ、気づかなかった。


とはいえ真夏は登園自粛していたので、

この程度ですんだのかもしれないガーン

登園していたら、ケアしないと💦と気づいていたかも、だけど。



ということで、シミケア美容液を始めました。


高いの使うと、肌に合わないときのショックが大きいので、

ひとまず安めで。


 

 

夜だけ使用しています。

夜のスキンケアは、オールインワンを使っていますが、

オールインワンの後に美容液でいいのかな。


化粧水→美容液→乳液、のイメージなんだけど、

オールインワンだと、どのタイミングでやるのか手探りです。



とりあえずシミは、まだ変化ないようだけど、

頬の透明感は出てきたように思います。

その分、シミが目立つようになったけど



あと、長年、ずーっと居座っているクマが

薄くなったようにも思う?


敏感肌じゃなければ、いろいろ試せるのにガーン



絶対、20代の頃のほうが、スキンケア頑張ってた。

あの頃の自分並に、頑張らないとーえーん