夜にまとまって眠れてる?! | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

気づけばハーフバースデーが過ぎてた三女のミイ。



【この頃の赤ちゃんは、夜中にまとまって寝る子もいます】


という、育児系の情報を、

都市伝説ぐらいにしか思ってなかったんですが、


ミイ、ここ数日、6〜7時間、まとまって寝てるびっくり



本当に、そういう子、いるんですね。

といいつつも、いつ、また細切れ睡眠に戻るかわからないので、

半信半疑ですがえー



夜間断乳が〜、とか、ネントレが〜、とかの情報しか聞いたことなかったので、

3人目にして『初』です笑い泣き



今思えば、ミイは寝るのが上手な子でした。


赤ちゃんは、お腹の中にいた体勢のように、背中を丸めているのが安心する、と聞いていましたが、


ミイは、背中を伸ばして寝るのが好きなようで、

抱っこで寝たあとにベッドに置いても、そんなに泣かなかったり。



今は、眠いときに横抱っこすると、蹴り蹴りして怒るぐらい、

むしろ背中を伸ばさないとダメみたい口笛



寝るときはバスタオルを敷いてるんですが、

夜間に起きたときは、バスタオルを引っ張って、私の右や左に移動させて添い乳しています。

最近、移動をしただけで寝ちゃったりしてたんですよね。


授乳させてもらえないのは、ちょっと困りますがガーン



お昼寝は、ママがいるかチェックが厳しくて、

すぐに起きちゃうことも多い。


夕方以降は、姉たちが帰ってくるので、お昼寝はなかなかできず。



あれ、昼に寝れてないから、

夜寝れるだけかもしれない…ガーン



ともあれ、

本当にこのまま、朝まで眠れるようになれば、

この後の断乳も楽になるから、頑張ってくれー爆笑