寝返りはまだ。 | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

もうすぐ6ヶ月になる三女は、まだ寝返りしてくれませんショボーン


寝返りしようよー、と少し促せばできるっぽいので、

たぶん、やりたい気持ちがない。


というのも、


寝返りする

→うつ伏せになる

→前へ進みたくなる

→足を一生懸命動かすけど、前へ進めない

→イヤーーーえーん


となるようで…ガーン


うつ伏せになりたくないため、寝返りもしない。

その代り、うつ伏せから戻る(寝返り返り?)は完璧です爆笑



順番は違うかもですが、

ずり這いができるようになったら、寝返りもしたくなるのかも。



もともと、成長速度は個人差が大きいから、とあまり気にしないタイプですが、

3人目ともなると、さらに気にならないようになってしまいました口笛