家電、まとめて買い替え | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*



離乳食開始前に、テーブルを大きいのに新調しました。

食器も全員分並べられるので、よい感じですグラサン



さらに、今まで縦型の洗濯機を使ってたんですが、ドラム式に買い替えました。

以前のものにも乾燥機能はついているものの、ほぼ使わず、

ベランダに洗濯物を干してました。

花粉の時期は部屋干しで。


が、三女が生まれてからは、さすがに洗濯物量も増え、

ベランダに干しきれず、常に部屋干し。

雨の日などは、もう限界ガーン

浴室乾燥もあるけど、量がすごいので、まぁ無理でして…。


てことで、ドラム式に買い替え、

夜間に洗濯〜乾燥までやってもらってます。

とても楽爆笑



ここまでは、想定内。

洗濯機は、本当に気持ちも含め限界だったし。



でも。

同時期に、冷蔵庫を買い替え、

ルンバがやってくるとは思ってなかった真顔



ずっと旦那が、冷蔵庫買い替えたいなー、とは言ってたけど、

壊れたわけでもないし、買い替えタイミングを決めかねてた状態のまま、数年経ってたところでした。


「今から家電量販店行くから、値段交渉がうまく行ったら、冷蔵庫買ってきていい?」

と言われ、買い替え決定びっくり

冷蔵庫って、そんなノリで買い換えるものなのか、今でも疑問💦



ルンバに至っては、気づけばやってきていたびっくりびっくり



結婚したときも、引っ越ししたときも、家電は買い替えていない(一人暮らしのくせに、旦那の冷蔵庫は大きかった)ので、

まぁいいか、と思いますが…。


コロナでどこにも行けない分、

生活環境を充実させる方向になったようだけど、

家電って、そんなにまとめて買い換えるものなのか…??



家計は旦那が管理してるので不安はない(支出計画まで立ててる上での購入なので)けれど、

カード明細届くの、ちょっと怖いチーン