離乳食、開始 | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

あっという間に5ヶ月を迎えたミイの離乳食、
6ヶ月からにしたいなー、と逃げ腰の気持ちと戦い、
なんとか始めましたもぐもぐ


よだれも多かったし、
姉たちのご飯を見て、一緒にもぐもぐ、口を動かしてみたりしてたので、始めざるを得なかった…。


結果、かなり食いしん坊で、
いつも前のめりの姿勢。
ご飯の器やスプーンを、奪おうとしてくる。
毎回、取られないよう、戦ってます笑い泣き


離乳食を始めるにあたって、驚いたんですが、
卵黄を与える時期、離乳食初期からOKになったんですね。

育児関連の情報も、長女が生まれた7年前とは違うんですね。
ベビーグッズの進化にも驚くことが多いですが、
離乳食もなのか、と驚きましたびっくり

うーん、でも初期に卵黄をやるかは悩む💦
卵は、難しいですね💦


来月からの2回食が始まってから、
改めて考えようと、先延ばしします。

とりあえず、このまま順調に進んでくれますようにおねがい