小1のバレンタイン | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

今日は長女、スイ(小1)のこと。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

数日前から
『バレンタインにチョコあげたいなー』
と言い出してました。

保育園時代は、そんなこと一度も言ってこなかったので、
とうとうそんなことをいうお年頃になったのかー、と
ちょっと成長を感じてた。


でも、それとなーくスルーしようかと…もぐもぐ

あげたい男の子はいるんだけど、
その子は学童に行くから、渡すタイミングがないっていうし。

それ以外の子にあげる、ていうけど、
それは友チョコというか、義理というか。

それだったら、もう少し年齢あがってからでよくない?
と思って。

でも、まぁ。
スルー失敗しましたガーン


小分けお菓子をラッピングするという手もあるけれど、
このご時世、いいのだろうか?
小分け包装といえど、ぺたぺた触っているのを気にされるご家庭はあるだろうか?

…そもそも、パパが
小分けお菓子のラッピングは、イケてない
とうるさそう…ゲロー

仕事しているとき、
なぜか私の職場チョコについて、ちゃんもあげるように、とうるさかったんですよね…。
ちょっと、めんどくさいパパ…ゲッソリ

そんなわけでスーパーで
もらった側の負担にならないような金額のものを探しました。

スーパーのチョコって、選択肢ほぼないのね…。
私の子供の頃は、特設コーナーみたいなのあって、
ホントにいろんな種類のチョコが並んでた。
その当時の印象だけど、100種類(値段違いを含めてだけど)とかあったと思う。

あれは、
田舎で、デパートとかないから?
それとも、今のスーパーはそんな感じになったのか?


いろいろ親は気を回しましたが、
そんなの気にしないスイは、本日、無事にチョコ渡しました。

恥ずかしい気持ちもあったらしいけど、
楽しく渡せたみたいですニコニコ


ビビリなママは、
ホントにお返しとか要らないし、
だから負担に感じられてないといいんだけど、と
しばらくビクビクします笑い泣き