39W 骨盤をいたわる生活 | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

39Wに入りました!

前駆陣痛もなく、まだ産まれる気配ゼロですね。

長女は予定日ぴったり、次女は予定日+1日だったので、
今回も、予定日前後じゃないと産まれない、という気持ちがどこかにありますにやり

ただ!
骨盤の痛みが激しすぎて、早く産まれてほしい…。

10ヶ月に入った頃から、骨盤ベルトしないと歩けないようになってますアセアセ


そもそもの原因は、『運動不足』

妊娠発覚時から、仕事は在宅勤務。
通勤という運動がなくなり、
また通勤をしないことにより、以前は中期ごろにはしていた骨盤ベルトを、今回はほとんどしていなかった…。
座っていることが多かったので、ベルトが苦しくなってしまうので、完全に油断していました。

骨盤が痛い、と気づいたときには、もう遅かったですえーん

医師には『三人目だし、緩みやすいからねー』と言われて、おしまい。

座っていると、骨盤に体重がかかってしまい痛くなるし、
立っていても同じ。
横になっているのが一番楽。

着替えで、片足で立つ一瞬だけでも痛すぎる笑い泣き

立っていたり、座っている時間を含めて、連続稼働時間は2~3時間。
それを越えると、もう痛い。
横にならないと回復できない。


保育園の送り迎えも、まだ自転車で行ってます。
歩くと、通常でも片道15分。
もう、完全にムリアセアセ


寝返りでも痛くて、あまり眠れなかったのですが、
仙骨あたりを温めながら寝ることで、多少緩和されました。


一番辛いのは、
夕食作りから寝るまで、基本的に休めないこと。
寝る直前は、いつも壁に手をつきながら歩いているぐらい。


ホント、この状態で出産を迎えると、どうなってしまうのか滝汗

できるだけ良い状態で臨めるよう、毎日、子供たちがいない時間は横になって休んでますが、
つまり運動不足は解消されず…ぼけー
スクワットとかも、怖くてできないし。

コロナによる、意外な弊害ですチーン