ただいま34w | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

前回の更新から、かなり空きました…汗

その間に、というか前回の更新後に第2子を授かり、ただいま34w。
ようやく産休に入りましたキラキラ


真夏は、
吐き悪阻からの喉悪阻に苦しみ、
嗅覚が敏感な状態での満員電車=汗の匂いに苦しみ。

安定期にはいれば、体重増加が止まらず。
つわりで減った体重はあっという間に元通りガクリ

後期に入ると、胃の圧迫がひどく、夕方以降は、ふーふー、息苦しい。


スイのときは、
食べ悪阻のみ、胃の圧迫も出産の数日前程度のことだったので、かなり違う。


胎動も、
スイは夜11時過ぎに激しく動く(これ、足だよね、と目視できるぐらい)ものの、日中は大人しかったのに対し、

今回は日中も元気。
激しい、というほどの動きはないけれど、
常に動いているような状態。


診察時のエコーも、
スイはずーっと、本当に生まれるまで顔を隠して、じっと動かなかったけれど、
今回は顔を見せてくれて、動いているところも見せてくれる!

その代わり、あっという間に性別がわかったスイとは違い、
足をぴったり閉じてみたり、エコーで見えないぐらい下の方にいたり、へその緒で隠してみたり。
なかなかわかりませんでした。
女の子だろうね、とちゃんと見えたのは先日(34w)の検診時。


あと2か月後ぐらいには、家族が増えている予定ですが、
一人目のときとは違い、妊娠期間もあっという間に過ぎた印象の上、
準備するものもほとんどない状態。
つまり、実感がわかない汗


入院中のこととか、スイの赤ちゃん返りとか、心配なことはあるけれど、
まずは、産休を楽しみ(?)ますかお