つかまり立ち!! | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿



連休中のこと、いろいろ書きたいネタはあったんですが、
私、風邪でダウンしてましたさげ
今もまだ全快ではないのですが、一応日常生活をおくれる程度に復活。

かれこれ三週間以上、風邪状態なんです。
なかなか治らず、
ついに熱が出て、
咳が止まらず、
おさまってた鼻水までぶり返し、
肩凝りが激しくなって、頭痛を引き起こすshokopon

頭の奥がギシギシいうの、久しぶりです汗

本当に睡眠が大事なんだと改めて思い知らされました。
夜中の授乳のための、細切れ睡眠だと、なかなか疲れがとれないようです。

早く全快したーーーい泣


さて、GW中、しかもこどもの日に、
スイ、つかまり立ちしました!

立ち上がる瞬間は、
私はキッチン、旦那さんはとなりの部屋にいて見ていないのですが、
なんか静かだなーと思い、カウンター越しにリビングのスイの様子を見たら、つかまり立ちしてましたきゃー


驚かさないように、平常心を心がけて、
「一人で立ったの?」と声をかけながら近づくんですが、内心いつ倒れちゃうかドキドキ汗
旦那さんも隣の部屋からやって来て、二人ですごいー、と誉めてあげましたハート

写真を撮る前に抱っこで回収してしまいましたが、それ以降立つのが大好きににこ*


二回目のつかまり立ちは、ちゃんと見ている前でやってくれましたきらきら
しかも片手離すし(笑)


ずりばいを始めて少しした頃から、
すごくおしりを上げて、膝も上げて、横から見ると三角形 の状態になっていることがあって。

はいはいしたいのかなー?
お膝、床につけないとはいはいできないよー。
と思ってたんですが、
どうやら、そのころから立ちたかったようですうーん(汗)


はいはいは、いまだに苦手泣
二、三歩、それっぽいのはできますが、
すぐにつぶれてしまいます。

とはいえ、
少しずつ、少しずつできればいいにこり
あんまり早く、大きくならないでね。


しかし、本当に目が離せなくなってきたー汗