人見知りのその後。 | 3姉妹の成長キロク*with treasure*

3姉妹の成長キロク*with treasure*

2013年9月生まれ 長女(スイ)
2017年3月生まれ 次女(サヤ)
2020年11月生まれ 三女(ミイ)
*のんびり子育てキロク*

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



義両親を見ると、全身全霊、全力のギャン泣きだった人見知りのその後。

保育園にも通うようになり、
お迎えにいくと、担任以外の、初めて見る先生とも一緒に遊んでたりする。

人見知り克服?
でも人見知りする人と、しない人がいたから、
克服できたかは分からない逃げる
たまたま平気な人だっただけかもしれない。


そんなときに、
義姉さんが結婚するとの話を聞く。
顔合わせをGWにやるので、出席してほしいとのこと。

うわー、おめでたいにこ*
でもでもでも!
顔合わせ、キケンですよ汗
たぶん、泣くよ泣

相手方のご家族にも、泣くってことを伝えてもらい、それでもよければ出席します、とお返事しました。


そして当日。
どきどきしながら、顔合わせのお店へ。

泣くかな、泣くかな?
……あれ、泣かない!?

逆に「泣かないの?」と聞きたくなるくらいに、泣かなかった!

お座敷席だったんですけど、
自由に動けるようにしていたら、
立ちたいアピールが激しい(笑)

最終的には
あんなにギャン泣きしてた義父にも、抱っこしてもらい、平気な顔してました顔

よかったー。
顔合わせ、ぶち壊してしまうんじゃないかと思ってましたようーん(汗)


どうやら、人見知りも克服しつつあります。
保育園効果ですねきらきら

もっと側にいてあげた方がいいんじゃないか。
親の都合で寂しい思いをさせてしまうんじゃないか。
とか考えましたが、
保育園に通って、いいこともいっぱい。

前向きに捉えて、毎日を笑顔ですごそうにこ*