ポリカ波板、キッチンバサミでカット余裕じゃんw | のりこすのブログ

のりこすのブログ

日常の雑記、DIY、
プチなんちゃって家庭園芸
あんまりシャレがわからない人は、
そっ閉じでお願いします。

画像は金属に見えますがプラスチック

ポリカーボネートの波板です

普通のポリカより強度の高いものを買ったため

ビビりながらハサミを入れましたが、結果余裕でしたw

ポリカ波板なら

専用バサミ必要なし!

カッターも危ないからNG!

 

左から古い洋裁バサミ、工作バサミ、キッチンバサミです

全部切れますが

キッチンバサミが一番よく切れました❤

切りやすかったです

たまたまですがギザギザがついています

60センチを2分かかってないと思う

ダンボール切るより簡単だった

数ミリずれたけどw

 

ポイントは先端ではなく、

股のところで切ること

 

ちょっとポリカ波板貼りたいけど、

切れるかな、って人、やってみてーよゆーw

カッターなんかで切るより簡単だと思う滑らないし

 

ちなみに、木造雨戸の戸袋の補修です

先日の寒波でダメージを負ってしまいました

以前ペンキ屋のおっちゃんに、

雨戸の戸袋ってどうするの?って聞いたら

ただのベニヤだから、ピン抜いてベニヤかって

貼り付けて塗装してみてって言われて

 

こうも簡単ならトタン板のヨドプリントにチャレンジしてみよかな