いいものはいいんだよね。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

なんかさ

 

 

ここ最近って言うか

 

 

随分前からっていうか

 

 

言われてるじゃない?

 

 

 

 

 

サーキュレーター

 

 

 

 

 

エアコンとかつける時に

 

 

サーキュレーターも付けた方がいいとかさ。

 

 

 

 

 

そんなに変わるもんかね。

 

 

 

 

隣の部屋にエアコンあるけど

 

 

部屋と部屋を開けっ放しにすれば

 

 

普通に涼しくなるし。

 

 

 

 

最悪扇風機でも回せばいい、と。

 

 

 

 

までもね。

 

 

 

扇風機だと大き過ぎるし

 

 

電気代も勿体ない気がするので

 

 

付けないんだけどさ。

 

 

 

 

 

でもさ

 

 

こんなに言われてるんだから

 

 

やっぱり効率がいいんだろうかと。

 

 

 

 

効率厨のボクは

 

 

ちょっと興味がわいてきたわけで。

 

 

 

 

興味がわいてくると

 

 

ちょっとAmazonで調べるじゃない?

 

 

 

 

そしたら

 

 

そんなに高くなくてさ。

 

 

 

 

ちょうどセール中だった安いのを

 

 

ポチっとしまして。

 

 

 

 

まぁ小さな扇風機だと思えば

 

 

いろんな用途に使えますしね。

 

 

 

 

USB電源のを買ったから

 

 

車で使おうと思えば使える。

 

 

 

 

という訳で

 

 

数日後に届いたので

 

 

早速エアコンをつけたら

 

 

その部屋の空気が循環して

 

 

隣の部屋の方に流れていくように

 

 

スイングさせながらサーキュレーターを起動させてみたらさ

 

 

 

 

 

 

ぜーんぜん違うのね。

 

 

 

 

 

めっちゃ涼しいし。

 

 

 

涼しくなり方が違うっていうか

 

 

空気が動いてるのが分かるっていうか。

 

 

 

 

風を感じてる訳でもないけど

 

 

空気の流れを感じるっていうか。

 

 

 

 

こんなにいいなら

 

 

なんでもっと早く言ってくれなかったのか。

 

 

 

 

・・・言ってくれてたか。

 

 

 

 

そんなに高くないし

 

 

エアコンの効率も上がりそうだから

 

 

電気代の節約にもなるかも知れない。

 

 

 

 

 

その辺は

 

 

夏のシーズン乗り切ってからじゃないと分からないけど。

 

 

 

 

それでも

 

 

なんか快適な生活になった気がします。

 

 

 

 

こういうのって

 

 

まだまだあるんだろうなぁ。

 

 

 

 

なんでこれ買ってなかったんだろうってのが。

 

 

 

 

 

この歳になると

 

 

いろんな人の家に行く事なんてないから

 

 

比べる事ってあんまりないもんねぇ。

 

 

 

 

テレビドラマとかに出てくる家なんて

 

 

生活感ないから

 

 

参考にもならないし・・・。

 

 

 

 

 

さて

 

 

明日は扇風機の掃除しよっと。

 

 

 

 

 

寝る前は扇風機派なのでね。

 

 

 

 

エアコンだと寒い・・・。

 

 

 

 

 

 

ららら~♪