輪ゴムの寿命。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

 

輪ゴムの寿命って

 

 

3年くらいなんですよね。

 

 

 

 

子供の頃に

 

 

プロ野球カード集めてて

 

 

それを輪ゴムで止めたりしてると

 

 

数年したら切れてたりしてたので

 

 

察しはついておりますが。

 

 

 

 

使用してる輪ゴムが3年しか持たないなら

 

 

使用してない輪ゴムも3年しか持たないわけじゃない?

 

 

 

まぁ使えない訳じゃないけど

 

 

確実に強度は落ちてるっていうか。

 

 

 

ちょっと留めるくらいなら

 

 

使えはするけど

 

 

びよーんって伸ばすとすぐ切れるくらいにはなってて。

 

 

 

 

 

でもさ

 

 

輪ゴムって

 

 

 

 

使い切れなくね?

 

 

 

 

独り暮らしだからとかじゃなくてさ

 

 

家族で暮らしてたとしても

 

 

そんなに使わないじゃない?

 

 

 

 

だいたいひと箱って同じくらいだし。

 

 

 

ダイソーとかでも

 

 

色付きの輪ゴムは少し小さい箱だけど

 

 

それでも大差ないし・・・。

 

 

 

 

工作とかで使うとか

 

 

毎日何かの作業で必ず使うとかじゃないと

 

 

なかなかなくなりませんよねぇ。

 

 

 

 

という訳で

 

 

輪ゴムが無くなりまして。

 

 

 

 

全部使い切りました。

 

 

 

 

 

初めてかも知れない。

 

 

 

 

でもさ

 

 

この輪ゴム

 

 

いつ買ったんだろうと思って。

 

 

 

 

買った記憶なんてないんですよねぇ。

 

 

 

 

ひょっとして

 

 

東京に居た時に当時の彼女が引っ越すっていうから

 

 

要らないって言われてもらった輪ゴムだろうか・・・。

 

 

 

 

流石にそれはないか。

 

 

 

 

製造年月日とかあるかと思ったけど

 

 

見当たりませんでした。

 

 

 

 

 

10年以上は経ってるだろうけどなぁ。

 

 

 

 

たまにしか使わないけど

 

 

ないと不便な輪ゴムちゃん。

 

 

 

 

早速ダイソーで買って来ました。

 

 

 

 

また使い切るまでに

 

 

10年以上はかかるよなぁ。

 

 

 

 

 

その時までこのブログ書いてたら

 

 

それを思い出して書くとするか(笑)

 

 

 

 

 

輪ゴムの有効利用方法

 

 

なんかないかなー?

 

 

 

 

ららら~♪