さよならワンピース。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

もう108巻だそうで。

 

 

 

ワンピース。

 

 

 

 

ボクが今集めてる漫画は

 

 

もうワンピースだけになりました。

 

 

 

 

一番多い時でも

 

 

4作品くらいしか集めていませんでしたが

 

 

他の作品も少しずつ完結して行ったり

 

 

ちょっと先が見えなくて

 

 

集めるのを諦めて売ったり。

 

 

 

 

ワンピースは

 

 

確か最新が60巻くらいの時に

 

 

1巻から読み始め。

 

 

 

 

あ、ブログ書いた気がする。

 

 

 

-ここでちょっと検索-

 

 

 

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

14年前らしい。

 

 

 

 

ここからは

 

 

一気に最新巻まで買って

 

 

そこからは新刊が出る度に

 

 

コンビニやら本屋で買ってます。

 

 

 

 

それがもう108巻。

 

 

 

 

長いな・・・。

 

 

 

たまに書いてますが

 

 

漫画ってやっぱり長編でも

 

 

30-40巻で完結するのが

 

 

健全だと思うんですよね。

 

 

 

 

こんなに長く続くのは

 

 

人気作品の証拠かも知れないけど

 

 

やっぱりこれだけ長くなるとねぇ。

 

 

 

97年にスタートしたらしいので

 

 

もしその時に10歳だったとしても

 

 

37歳ですからね。

 

 

 

 

漫画って

 

 

完結した後に

 

 

あーだこーだ話したりするのが

 

 

面白かったりするじゃん?

 

 

 

ワンピースは

 

 

まだまだ続くから

 

 

考察するのは楽しいかも知れませんが

 

 

答え合わせはさらに先になる訳で。

 

 

 

 

 

ボクシング漫画の

 

 

はじめの一歩とかは

 

 

さらに長いんですけど

 

 

ボクは途中で集めるのをやめてしまいました。

 

 

 

 

漫画ってさ

 

 

読んだ時に

 

 

 

 

続きが気になるなぁ

 

 

 

ってなってさ

 

 

次の巻が待ち遠しかったりするじゃない?

 

 

 

 

でもさ

 

 

今のワンピースは

 

 

 

終わりが気になるなぁ

 

 

 

で集めてるんですよねぇ。

 

 

 

 

 

折り返し地点は通過して

 

 

終わりに向けて進み始めてる感じがあるので

 

 

惰性とは言え

 

 

ここまで来たなら最後まで見届けよう、と。

 

 

 

 

キャラクターも多いので

 

 

彼らもどうなるか気になりますし。

 

 

 

 

ただ

 

 

今のストーリーが

 

 

凄く気になるかどうかと言えば

 

 

そうでもないんですけども・・・。

 

 

 

 

やっぱりゴチャゴチャし過ぎてますね。

 

 

 

 

作者も人間ですから

 

 

1巻とは作風も変わってくるのは当たり前ですし

 

 

どんな漫画もそうだとは思いますが。

 

 

 

 

それでもやっぱり

 

 

あの最初の方の余白が多い感じのコマが好きだったなぁ。

 

 

 

今はもう

 

 

小説読んでるみたいな感覚で

 

 

ワンピースを読んでおります。

 

 

 

続きが楽しみなフェーズは越えているので

 

 

前巻の巻数や表紙すらちゃんと覚えてなくって。

 

 

 

 

何となく本屋に行ったついでに

 

 

漫画コーナーに行って

 

 

新しそうなのが出てたら買うようにしてます。

 

 

 

 

今日ちょうど本屋に行った時に見つけまして。

 

 

 

ボク:「コレ最近出たやつですか?」

 

 

店員:「最近っていうか・・・3月ですね」

 

 

 

3月であれば

 

 

間違いなく買ってないので

 

 

 

ボク:「じゃ買います」

 

 

 

って事で購入。

 

 

 

 

寝る前に読んで

 

 

きっとそのまま本棚に眠る事でしょう。

 

 

 

 

最終巻が出たら

 

 

その時に1巻からじっくり読むぞ!ってのが

 

 

今のモチベーションです。

 

 

 

 

あと何年続くかなぁ。

 

 

 

 

 

 

ららら~♪