完?・割に合わない。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

これで終わって欲しいので

 

 

「完」という事にしたい男。

 

 

 

 

という訳で

 

 

前回のブログの続き。

 

 

 

 

 

 

 

 

当日にメールはしたんですが

 

 

それでも早く終わった方がいいので

 

 

翌日電話してみる。

 

 

 

 

三井住友だけじゃないんですが

 

 

これ系のコールセンターって

 

 

めちゃくちゃ混んでるんですよね。

 

 

 

 

オペレーター3人くらいしかいないの?というレベルで。

 

 

 

 

カード関連なんだから

 

 

結構重要な事もあるかも知れないのに。

 

 

 

 

しかも

 

 

ナビダイヤルだし。

 

 

 

フリーダイヤルじゃないし

 

 

Amazonはこっちが電話番号を入力すると

 

 

着信が掛かってくるタイプなので嬉しい・・・。

 

 

 

 

までも

 

 

早く解決させたいので

 

 

覚悟して電話してみる。

 

 

 

 

あ、待てよ。

 

 

 

 

ショートメッセージから連絡来たんだから

 

 

そっちにある電話番号にかけてみようかな。

 

 

 

 

という訳で

 

 

まずはそっちにかけてみる。

 

 

 

 

「はい三井住友カード管理担当です」

 

 

 

 

すぐつながった!

 

 

 

 

ボク:「この番号すぐつながるんですか?」

 

 

管理:「いや、お待ちいただく事もあります」

 

 

 

 

たまたま待ち時間がなくつながった模様。

 

 

 

 

これはついてる。

 

 

 

 

という訳で

 

 

昨日メールをした事も告げて

 

 

その内容をおさらい。

 

 

 

 

管理:「そうですか、ちょっとお調べしますね」

 

 

 

 

で、2-3分後に

 

 

Amazonとのやり取りのあるデータも含め

 

 

説明してくれました。

 

 

 

 

簡単な流れは

 

 

 

①Amazonから不正利用(補償適用分)なので返金するよう三井住友に連絡

②それを受けて三井住友が該当の取引の取消手続きをする

③三井住友側から「不正利用分取り消したよー」とAmazonに連絡

④Amazonから「これはお客様の利用です」との回答がある

⑤それを受けて三井住友が再請求を行う ←イマココ

 

 

 

おい④よ、

 

 

 

 

あまぞおおおおおおおおおおおおおおおおん!!

 

 

 

 

お前だったのか。

 

 

 

信用してたのに。

 

 

 

 

でもAmazonに連絡した時には

 

 

Amazonは「ちゃんと不正利用だと連絡した」って言ってたし。

 

 

 

①だけの話だったのかも知れないけど。

 

 

 

 

までもそれもおかしいので

 

 

今までのAmazonとのやり取りも伝えた上で

 

 

もう一回再確認してみる。

 

 

 

でも三井住友の管理担当さんも

 

 

目の前にあるAmazonから届いたデータを見る限りは

 

 

どう解釈しても「本人の利用です」としか解釈できない、と。

 

 

 

 

まぁ電話の向こうで

 

 

データ見ながら言ってる人を

 

 

信用しない訳にもいかないし

 

 

 

 

まぁ今回のやり取りを見て信用に値すると

 

 

この電話での対応で再請求の取消をしてくれる事になりました。

 

 

 

 

という訳で

 

 

解決は解決したんですが

 

 

どうもモヤモヤが残るエンディングとなりました(笑)

 

 

 

 

一応Amazonにも伝えておこうと

 

 

メールだけはしておきましたが。

 

 

 

 

しかし

 

 

カードの不正利用ってのは

 

 

ホントに面倒ですねぇ。

 

 

 

 

今回は

 

 

Amazonのアカウントに侵入されたので

 

 

余計に面倒な事になっているんですが。

 

 

 

 

 

ボクはこういうのは

 

 

諦めずに根気よく解決させるタイプですが

 

 

ここまで来たら泣き寝入りする人もいるだろうなぁ。

 

 

 

 

その前に

 

 

よく分からず放置する人もいるかも知れない。

 

 

 

 

まぁ金額は6,000円くらいだからさ・・・

 

 

 

 

いや6,000円って結構デカいし。

 

 

 

 

ダイソーでチェルシー60袋買えるし。

 

 

 

 

チェルシー製造停止なんだってねぇ。

 

 

 

 

売り上げが落ちて採算が合わないとか。

 

 

 

ヨーグルトスカッチは

 

 

ダイソーに行ったら必ず買ってるし

 

 

子供の頃からずーっと好きだったのに。

 

 

 

 

何でもっとみんな買ってくれなかったんだ。

 

 

 

 

 

もう売ってないかなぁ。

 

 

 

 

今度ダイソー行ったら

 

 

6,000円分とまでは言いませんが

 

 

最後に一袋くらい買いたいな。

 

 

 

 

という訳で

 

 

不正利用の件は半年経ってようやく解決したという話。

 

 

 

 

・・・たぶんね。

 

 

 

 

 

 

ららら~♪