日常 | たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たらり〜んとやってます。
2015年4月末に沖縄本島から宮古島へ引越ししました^ ^

趣味は、海外ドラマを観ることとBlogを書くこと後1人家飲みです。

宮古島生活のいろいろなことを書いていきたいと思っております。
あと、美容、食事とかもUPしたいと思ってます。

ハロー。ココミです。


最近YouTubeで、妖怪の封印を見た息子。

コレにハマってる。


そうそう!

本を開いて妖怪に向けて

「封印❗️」言うと本に妖怪が封印されるらしい。



え?絵が下手すぎて余計わからんとか言わんで。


息子が、絵本を開き私に向けて


不満「ふう…封印。ママになれ❗️」

って言ってくる。

ひらめき「ママよ」地声より声高めで。ノリノリで!


と妖怪が封印されて、ママに戻ったというシチュエーションをやらされるんだけど。。


私の何が気に入らないのやら、息子、10何回も私に絵本向けて


怒り 「封印。ママになれ❗️ ママになれ❗️

と連呼してくる。

私はずっと妖怪なんか。私の中の妖怪抜けんのか。しつこい妖怪なんか。



それ、私の正解なんなん⁈


ていう、自分を見つめ直す修行の日々です。

スタースタースター


夫が、最近仕事大変そうです。

何処へ行っても人間関係はなんだかんだありますね。


ストレスでイライラしていて、血圧が上がり、体重も増えたので、まずは体重を落としたいと言うとります。


私も最近体重が増加傾向にあり💦夫婦してダイエットに励まなければと考えてます💦


明日からは、少しヘルシーなメニューにするかな。。勉強せねば。