【備忘録】コト事 | たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たらり〜んとやってます。
2015年4月末に沖縄本島から宮古島へ引越ししました^ ^

趣味は、海外ドラマを観ることとBlogを書くこと後1人家飲みです。

宮古島生活のいろいろなことを書いていきたいと思っております。
あと、美容、食事とかもUPしたいと思ってます。

はいたーい。またまた、鬱の話です。



「〇〇すれば良いのに」とか「〇●できるのに」とかいう奴は、〇〇や〇●やったことがないやつだ!


そんな奴の意見は除外しろ!


えっ?いきなりそんなこと言われてもわからん説明が必要って?


上の言葉は、私が好きな言葉です。


いろいろとアドバイス好きな人おるけど、いろいろとアドバイス好きな人の言葉に頭を悩ませる時、この言葉を思い出す。


例えば、介護の事「親は家でみてあげるべき。可哀想よ。」とか言ってくる人ほとんど、ほぼ介護しとらん。

介護してた人なら大変さわかるから、他人に

「あーした方が良い」とかは絶対言わない。

という事だ!



わたしは、鬱にまでならなかったけど。


涙が出てコントロール出来なかったし、過呼吸になったし、人間不信にもなった。


自分の今のこの状態がどんな状態なのか⁈知りたくていろいろ心理学の本であったり、鬱やらの本を読み漁った。


私も前まで思ったさ。

自殺するまで我慢しするなんて考えられない。

誰かに相談したらいいのに。


あのね、相談できないの。

そこにいたるまで、だいぶ疲労してる。頭も回らないの。


その前に気がついたらできるかもしれないけど、そうなるまで我慢して疲労してしまったの。


会社辞めたいなーとか、思ってもイヤ私が踏ん張りどきとか考えてて、頑張りすぎてしまった。疲労して、疲労して、疲労して自殺してしまう。


前にドラマで見て衝撃的なシーンがあってさ、

駅のフォームで少し電車から離れた所で座り込み柱を握り、いや、駅の柱を抱きしめてる女性。


それを見た男性が、柱を握る女性に話しかける。

真顔→男性  不安→女性


真顔「何してるの?」


不安「こうでもしてないと、(電車に)引っ張っられる」


滝汗不安


柱にしがみついてないと、駅のフォームから飛び降り自殺してしまうと言う。


「自殺しよう」と決意して飛び降りするんじゃなく、引っ張られて「アレ?不安」って自分で気付かない内に、自殺してしまう事が多々あるんじゃないか。


いつも、ギリギリの限界状態で頑張りすぎていて。


何か糸みたいなもので動いていて、何かのはずみで切れてしまう事が、多々あるんじゃないかと思います。


だから、自分の分からないことや感じてない事がこの世界には多々ある。


休みは大事。自分を自分で労わろう!